ショボハピ☆主婦ちはこ成長ブログ

自分のショボさを見つめてこそハッピーになれる!

笑って死にたい。

ネットサーフィンをしていて

「ないものばかりに目を向けて不満を持つのではなく,今あることに目を向けて自分の幸せに気が付きましょう!」

...みたいな事が書かれていました。

 

モヤッとしました。

 

確かにそうなのかもしれませんが、今の私には受け入れられませんでした。

 

大好きな家族と暮らし、みんな元気で、狭い賃貸住宅ですが住める所もあり、確かに幸せです。

 

でも、今の自分のまま生きていくのはもう嫌だと思っています。耐えられません。

 

f:id:s-chihako:20170623123738j:image

 

欲張りと言われればそうかもしれません。

 

でも、

 

人の顔色を伺いながら、

言葉を選びながら、

本当の自分の気持ちが言えないまま、

言いたい事が言えないまま、

当たり障りのない言葉ばかりを選びながら、

...

 

生きていくのはもうごめんだ! と思ってます。

 

 じゃあ、なりたいように生きればいいのだけど、これがまた恐くて、恐くて、恐くて、なかなか言葉が出てこない。

 

でも、このままだったら死を迎える時に後悔するでしょう。

反対に、変わって生き生きと言いたい事を言って生きていけたら、きっと笑って死ねるだろう、と思います。

 

だから、どうしても笑って死にたいので、その思いだけは書いておきます。