ショボハピ☆主婦ちはこ成長ブログ

自分のショボさを見つめてこそハッピーになれる!

完璧主義は生きづらい

昨日はブログを更新できませんでした。

 

初めは、”何でもいいから自分の思っている事のはけ口”のつもりで書いていましたが、

いつの間にか、欲張ってしまって、

「カッコいい事を書かなければ」とか「変な事書いちゃいけない」

と無意識の内に考えるようになっていました。

 

書くからには、いい記事を書きたいと思います。

 

いい記事って何でしょう?

 

私の中では、

「気持ちに嘘がない。ありのまま。」

「気づきや生きるヒントが書かれている。」

ものが良い記事。

 

でも、「気づきや生きるヒント」というのは、残念ながら思い浮かばない日もあります。

 

f:id:s-chihako:20170617011042j:image

 

私は完璧を求める傾向があります。

頑張りすぎる傾向があります。

自分では全然気が付きませんでした。

人から言われて、「あ、そうかも」と気が付きました。

 

完璧を求めると、動けない。昨日の私のように(笑)

 

そして、生きづらい。

 

「気づきが無い日でも、気づき無し」

「調子が悪い日でも、調子が悪いなりの何か」

...と、ありのままを出したいです。

 

完璧主義はもう疲れました。

昨日より1ミリでも動けたらOK!