ショボハピ☆主婦ちはこ成長ブログ

自分のショボさを見つめてこそハッピーになれる!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

我慢しない。

美容院に行ってきました。 シャンプーをしてもらっている時、 「かゆい所ないですか~?」と聞かれた。 このフレーズ、どこの美容院に行っても毎回必ず聞かれるけど、私はかゆい所があっても、未だかつて「はい、あります。」と言った事がない。 何故か、タ…

自分を責め続けても仕方がない。

久しぶりにブログを書いてます。 以前、耳障りのいい事を書いておきながら、全然なっていなかった。 お盆期間中、様々な出来事を言い訳に、これまで習慣化していると思っていたことを全くやっていなかった。 出来なかった、いや、やらなかった。 ...と、…

自分の思いを書く。

ブログを始めて約2か月半が経った。 ブログで自分の思いを書いた後は、気持ち的に楽になる。 汚い話だけど、アルコールの飲みすぎで気持ち悪すぎる時に、トイレで吐くことが出来た後と同じくらいに楽になる。 逆に、ブログを書けなかった日(書かなかった日…

自分を過信しない。

先週書いたコンプレックス表で、自分のイタイ所の一つに 「自分は本当はすごいと思っている」 という事があった。 これは本当に恥ずかしいし、イタすぎる所だと思った。 この意識を持ち続けていたら、危険だ、と。 実際、現実を見た時に、何にもすごくない。…