ショボハピ☆主婦ちはこ成長ブログ

自分のショボさを見つめてこそハッピーになれる!

ハードルを下げる

これまで、半分やけくそで、このブログをFBにもシェアしていたけど、暫くやめてみようと思う。

(でも心理的に余裕のある時はシェアする時もあるかもしれない。)

 

最近、FBにシェアする際、苦手だけど何となくズルズルと友達としてつながっている人の顔が浮かんでしまったりして、どうしてもFBにシェアする気持ちになれない。

 

今更だけど、恐れを過剰に感じている。 

 

f:id:s-chihako:20170908110347j:image

 

自意識過剰なだけだかもしれないけど、今はハードルを下げてみようと思う。

 

このままでは、また元に戻ってしまう。自分の思っていることを言えない自分に。もしかしたら、もう戻っているかもしれない。

 

あんな事を言ってはいけない、こんな事を言ってはいけない、と思って何も言えなくなるのは、もう嫌だ。

 

それだけは嫌だ。

 

ハードルを下げる事はとても悔しいけど、自分の気持ちをスムーズに出せる環境を整えてあげる事も「自分を大事にする」事の一つだと思う。