ショボハピ☆主婦ちはこ成長ブログ

自分のショボさを見つめてこそハッピーになれる!

自分発のことをやる

久しぶりにブログを書いてます。

 

コーチングを受け始めて約6カ月が経った。

 

心境は…

「とても穏やか」です。

 

時々焦る気持ちや、落ち込む気持ちにならないわけではない。でも以前より引きずらないと思います。

 

10年以上、金槌でガンガン打ち付けられているような片頭痛持ちだったけど、いつの間にか治っていた。

f:id:s-chihako:20171020150115j:image

この1カ月何か書こうと思っていたけど、「書きたい事」が湧いてこなかった。

 

これは、これまでの過去を振り返ったり、自分の思考のクセを認識することで、それらを食べつくし、消化して、カスになったからで、

 

これからは自分の中から発生してくる「やってみたい」、「どういう気持ちで過ごしたいか」、「どういう風に暮らしたいか」...を沢山キャッチして、出来る事から試していく事が重要なのだそう。

 

文字にしてみると当たり前の事のような気がするけど、私はその当たり前の事をしてこなかったな、と思う。

 

今までは「何かないかー!」と外からの情報や誰かの価値観に合うものを探していた。

 

これからは自分の内側から発生してくるものやっていこうと思います。

 

がんばろ!