ショボハピ☆主婦ちはこ成長ブログ

自分のショボさを見つめてこそハッピーになれる!

調子に乗りまくってみる

ブログを始めて2週間くらい経ちました。

 

昨日、調子に乗ってFaceBookで「ブログはじめました!」と投稿しました。

 

今まで嫌な事があった時、「調子に乗ってしまった~!」と思い、

「もうむやみに自分を出すまい!!」

と勝手に決心してきました。

 

そんな事をしているうちに、

 

自分の言う事は余計なお世話ではないか、

自分の言う事はどうでもいい事なのではないか、

下手したら、相手を怒らせてしまうのではないか、

 

というような事を考えるようになってきて、思っている事を言えなくなってきて、自分を誤魔化して生きているうちに、わけワカメ(あ、「訳が分からない」という意味です。)になってきました。

 

ずっとそういう自分が嫌だったので、「良くなりたい、変わりたい!」と思ってます。

 

こうなってしまった根っこは何か?を探した時、

「調子に乗ってしまった~!あっちゃー!」と、自分と調子に乗る事に✖バツを付けた事が始まりなのではないか、と思います。 

f:id:s-chihako:20170609131338j:image

でも、本当にその嫌な事は、私が調子に乗ってしまった事が原因なのか?

そもそも調子に乗る事はダメな事なのか?

 

それを確かめるために、「調子に乗りまくる」という事をやってみます。

 

1年前にも「調子に乗ってしまった~!」と思った出来事があった時に、ヨガインストラクター養成講座を通じて知り合えた仲間に言われた言葉があります。

 

『それは、調子に乗っているんじゃない。輝きはじめてるんだ!』

 

この言葉が忘れられません。

 

早速、調子に乗ってもう一枚!

 f:id:s-chihako:20170609131552j:image

手紙…?

微妙に違います。