ショボハピ☆主婦ちはこ成長ブログ

自分のショボさを見つめてこそハッピーになれる!

コンプレックス表を書く。

コンプレックス表を書いてみた。

 

いつも通り、自己否定系の言葉が多く並んだ。

 

そんな中、まだ目をそらしてきたものが出てきた。

 

簡単に言うと、

「他人をバカにしていて、自分は本当はすごいんだ、と思っている」

という事。(下の写真の◯の部分)

 

これを見た世間体を重んじる自分が、

「うっわ、サイテー。あんた今度こそ友達いなくなるよ。」

と連呼しています。

 

とりあえず書いてみたけど、これからまだまだ出てきそうです(笑)

  

f:id:s-chihako:20170725141631j:image

 

あー、私はこのイタさ達を

人に知られたくなくて、言い訳にして、

行動してこなかったり、

隠れてみたり、

他人に合わせてみたりして、生きてきたんだなー。

 

これからは、イタいからこそ、行動したい。

 

イタいからこそ、良くなりたい。

 

良くなって、

「私が私らしく、人生最高!!!」

と思って生きてみたい。