ショボハピ☆主婦ちはこ成長ブログ

自分のショボさを見つめてこそハッピーになれる!

「快」を求めて

アロマ生活を始めました。

 

 

「自分を好きになるにはどうしたらいいんですか?」

 

...という質問をメンターや充実している知人に相談したところ、

 

「自分の楽しいと思うこと事、ワクワクする事、気持ちいいと思う事を、何でもいいから毎日して、常にその感情を意識しなさい」

 

とみんな言う。

 

...最初は困った。よくわからないのです。

 

そうだ!と思い出したのは少し前に書いた「夢リスト100」。

(お金も時間も無限にあるとしたらやってみたい事を100個書いたものです。)

 

実際には100個書けなかったけど、

その中の一つに「アロマに囲まれた生活をする」とあった。

 

これなら今でもできるかも、と思い、

まずはディフューサーを購入しました。

f:id:s-chihako:20170601011547j:image

 

その際、こんな抵抗がありました。

 

「働いてもいないのに、こんなもの買っていいのか?」

「大と小のサイズがあるけど、どうしよう。

使うとしたらリビング&キッチンだから、大の方が良いけど、大は約7000円、小は約5000円。大を買っても途中で飽きて使わなくなったら2000円も損だし、しかも大だから邪魔になるかも…。でも小を試しに買ったとして、ハマってしまったら大がほしくなるし…」

 

無印良品、に何度も足を運び、大の方を買う!と決断するのに数日かかりました。

 

決断できたのは、

 

「飽きてもいいや。損してもいい!」

「7000円+精油代で、自分の事を好きになれる第1歩が踏み出せるなら、少しでも幸せになれるのなら、もってけ泥棒!」

 

と思ったからです。

 

使ってみたら、すごく良い!(大で正解でした)

精油の種類毎の効能を知る事も楽しいです。

 

夢リストに書いた時は、お金に余裕が出来てから、とか、老後の楽しみに…なんて思っていたけど、今実現しました。

現在37歳で老後60歳として、60-37=23年。23年×365日=8395日!老後から始めるより、8395日も幸福度がアップする日が多いことになります。

 

ディフューサーだけじゃなくて、化粧水とかルームスプレー、リップクリーム、…など色んなものを手作りする予定です。ワクワクしてきました。

 

いつかやってみたい事、ちょっとでいいから「今」手をつけていこう!