ショボハピ☆主婦ちはこ成長ブログ

自分のショボさを見つめてこそハッピーになれる!

「欲」を大切にする。

ある方から「毎日かあさん」というマンガを教えてもらい、気になっていたので買ってみた。

 

これ1つを買う事に色々な葛藤があった。

 

①買うか、買わないか。

「買うほど面白くなかったら…」、「また本棚の肥やしになったらもったいないな」、「Kindle版で買っても読まなかったらお金もったいない」...などとためらった。

でも、すごく気になって、「やっぱり読んでみたい!」、「買わず後悔するより、買ってに後悔した方が良い!」と思って買ってみることにした。

ここまで選択するのに一週間弱かかった。

 

②ネットor本屋、中古or新品、Kindle版or単行本

...色々選択肢が出てきたけど、迷っているうちに、無性に「今すぐ読みたい!」と言う気持ちになり、BOOKOFFは家から遠いので、本屋に走った。(Kindleという手もあったが、私は紙で読むのが今の所好きだと思った。)

 

本屋に行くと、

③単行本orお徳用(1+2巻)か

という思わぬ選択肢があったけど、お徳用で十分だと思ったし、いや、むしろお徳用の方が安いし、お徳用の方が良いと思い、お徳用にした。

 f:id:s-chihako:20170727170853j:image

家に帰り、家事の合間に読んだ。

 

「ぷっ」と笑えた。

めちゃめちゃ共感した。

 

中古の方が安いし、数百円、損したかもしれない。

 

でも、今日は一つ自分の欲求を叶えてあげることができた。

 

今は、変な我慢はしないようにしている。

 

自分の本当の「欲」や「好き」が何なのかを知りたい。

自分の本当の「欲」や「好き」をどんどん叶えていきたい。

 

毎日かあさん」を買ったことがそれに繋がるかはわからないけど、一つ私の欲を叶えてみた。