ショボハピ☆主婦ちはこ成長ブログ

自分のショボさを見つめてこそハッピーになれる!

本当の自分の声を聴く。

あいかわらず、今の自分では嫌だな、と思ってます。

なので、変わりたい、と思ってます。

「今のままで良いよ。」と言ってくれる人もいるけど、

やはり私はとても耐えられない。

 

なぜなら、まだまだ

劣等感を感じて落ち込む事がある。

他人が怖い。

本音がすぐに言えない。

のどの奥がつまってて苦しい。

 

こんな事を思う自分は

「贅沢なんじゃないか、

おかしいのではないか、

感謝が足りないのではないか」

と思っていましたが、もうそれはやめた。

 

今の自分から脱皮することが私の欲求です。

その欲求を叶えてあげられるのは、自分しかいない。

 

f:id:s-chihako:20170721145258j:image

怒りだって出せるようになりたい。

360°気を使いながら生きたくない。

自然体でいたい。

心の底から笑いたい。

正直、自分がやりたい事しかしたくない。

 

 もう十分、たぶん一生分、いじけたと思います。

 

 これからは(も?)、そのいじけていた本当の自分の声に耳を傾け、少しずつでもいいから、その要望に応えていこうと思います。

 

そこ、頑張るぞー。