ショボハピ☆主婦ちはこ成長ブログ

自分のショボさを見つめてこそハッピーになれる!

やめたら「いつか」は来ない。

ブログをまたまた書けない自分がいました。

 

気づきを書かなければ

良い事を書かなければ

あまり暗い事を書かない方が良いのではないか

自分の弱さをさらすことで誰かが不快な思いをするのではないか

自分が恥をかくのではないか

変な奴だと思われるのではないか

誰かの同情を誘ってエネルギーを奪ってしまうのではないか

 

…という自分がいました。

 

人目を気にして、自分を飾ろう、隠そうとしていました。

  

ホントよく、他人軸で完璧主義のドツボにはまるなぁ(笑)

 

本当は、「これが私だ」と自分を理解するために書く事が一番の目的だったのが、いつの間にかカッコつけようとして、目的からズレていました。 

f:id:s-chihako:20170719161142j:image

私には、「誰かの気づきのきっかけになりたい」だとか「いつか誰かの役に立ちたい」という欲があります。

自分に期待をしはじめています。

 

でも、そんな文章が思いつかなくて、中断の連続です。

 

だからと言って、本当にやめてしまったら、「いつか」は来ない。

 

やめなかったら「いつか」は来る、たぶん。(と自分に言い聞かせています。)

 

完璧じゃなくていい。ショボくていい。今の自分を出すことが重要。

まずは、自分のために、自分を鍛える。