ショボハピ☆主婦ちはこ成長ブログ

自分のショボさを見つめてこそハッピーになれる!

私は自分の事が好きだった。

一昨日、ある方から、

「あなたは悩みを作り出してる。或いは、悩むのが好きで趣味なのかもね。」

と言われた。

 

正直、「え?何言ってんの?そんな訳ない。好きで悩む人間なんていないって。」と心の中で抵抗を感じた。

 

確かに、自分の内面の成長について欠乏感を持ち、なんとかしようと日々考えているけど、悩むのが好きって...ありえんわ。

 

...そんなこんなで、モヤモヤしたまま一晩がたち、昨日の午後、車の運転中に、ふと、

 

「ああ、そうか。私は、こうして不完全ながらも、今よりも良くなろうと課題を見つけ出し、悩み考え、もがきながら生きる自分が好きだったんだ」

 

と思った。

f:id:s-chihako:20170710120555j:image

そして、ほわっとハートが温かくなるのを感じ、今、自分の内面について思う存分考えられている日々や、見守ってくれる人達がいる事に、改めてありがたさを感じた。

 

...それにしても、別の言い方をすると、”自分に酔っている”状態で、まさしく”自作自演”だという事になる。こうなると、とても恥ずかしいのですが、恥ずかしいまま進もうと思います。(*´ω`*)

 

【結論】

私は悩むのが好きで趣味だった。そのため自分で悩みを次々に生み出している。(笑)

(できれば、”悩み”→”考える”と言いたい。)

そして、自分の事が好きだと気が付き始めた。...ような気がする。

 

(気のせいではありませんように!)