ショボハピ☆主婦ちはこ成長ブログ

自分のショボさを見つめてこそハッピーになれる!

なぜ「このままではだめだ」と思ったのか?

子供は今もとてもかわいいけど、

生きやすくなった時に子供を見た時に感じる”かわいい”はどんな感じだろう。

 

単純に知りたいです。

 

私は、人とぶつかるのが怖くて自分の気持ちを言えなかったり、人と比較して劣等感を感じてたりして、生きづらい訳ですが、このままではだめだと思って、「何としても変わるってやる」と決めて試行錯誤をしています。

 

なぜこのままではだめだと思ったかというと、一言で言うと

 

「モウ、イヤダ!!!!!」と思ったからです。

 f:id:s-chihako:20170706123001j:image

これからもこの調子で生きていくのか?

これからも他人にとって良い人でいるのか?

これからも人の顔色を伺っていきるのか?

これからも本音を言えずに生きていくのか?

これからも自分を卑下して生きていくのか?

これからも怒りや悲しみは無かったことにするのか?

 

「この先何十年もそうやって生きていくのは、もうごめんだ!」と思ったからです。

 

心に膜がかかった感じで、喜びや楽しいという感情を感じる時も、何枚もの膜越しに感じているイメージです。

 

心から笑いたい。

心から生きてる素晴らしさというものを感じたい。

 

子供は今もとてもかわいいけど、

生きやすくなった時に子供を見た時に感じる”かわいい”はどんな感じだろう。

 

生きやすくなった時に見る景色はどんな感じなのか。

 

単純に知りたい。

 

今に集中しきってみたい。

 

早く楽になりたい!