ショボハピ☆主婦ちはこ成長ブログ

自分のショボさを見つめてこそハッピーになれる!

私がしっくり感じたものを書いてます

Facebookに私のブログ記事をシェアしています。

 

これを含めると、まだ5回目ですが、

「大丈夫?」とか「そんなに思いつめなくてもいいよ」と、心配のメッセージが何件かいただきました。

 

学生時代や仕事をしていた頃の私は、自分の考えを主張するなんて事はまるでなく、ましてやFacebookにブログを載せるなんて事、私自身ですら思いもしませんでした。現在の実物の私も、度々、まだビクビクして虚どってしまいます。

 

正直、Facebookにブログを載せる際は、まだ、毎回、”清水の舞台から飛び降りる”つもりで投稿してます(笑)

 

多分、生の私を知っている人は「おかしくなったんじゃ...」と感じている人もいるかもしれませんが、大丈夫です!

確かに狂ってしまったかもしれませんが、これからはもっと狂ったように生きたいと思っています。

 

私がブログに書いている事は、

私がこれから生きていく上で、こうする事が私自身の答えだと、現段階でしっくりと感じた事を書いてます。 

 

f:id:s-chihako:20170614103447j:image

(あくまで、現段階です。「諸行無常」(物事は常に移り変わっていく)という、言葉があるように、私がしっくりと感じている答えも、変わっていくと思います。)

 

 

誰かに同じように生きてほしいと言う事ではなく、

 

「こうすれば、自分がもっと良くなるんじゃないか」

 

「こう考えれば、もっと自分が楽になるんじゃないか、もっと行動できるんじゃないか」

 

と、「自分が、自分が」…と、私なりにしっくり感じた事を、私の答えとして書くようにしています。

 

もちろん、それが誰かの生きるヒントになるというのであれば、嬉しい限りです!

 

答えというのは、人それぞれで、「答えは自分の中にある」という言葉がやっとしっくりきた気がします。