ショボハピ☆主婦ちはこ成長ブログ

自分のショボさを見つめてこそハッピーになれる!

自分の事を批判しているのは自分

私は今働いていない。

はたから見たら、家計の為に働いて稼いだ方が良いのかもしれない。

 

でも働いていない。

 

「今、人生の大事な所にいる」と思っています。

 

家にいて、こうして自分の思っている事を書く時間が何より大切です。

 

f:id:s-chihako:20170608231608j:image

どうせ、ヒマしてんでしょ!

そんな事やってていいの?!

老後だいじょうぶなの?

一人だけ楽してんじゃねーよ!

働けよ!

 

という誰かの声が聞こえてきます。

 

でも誰からも言われてません。

 

自分自身が言っています。

 

「でも、ヒマじゃないし、

私にとっては大切な事だし、

老後の前に”今”だし、

一生懸命だし」

 

自分を批判する自分がいるけど、...ほっとこ。

それに構っている時間はない。

 

今日もやりたい事、たくさんある。

ちびちゃん達が帰ってくるまで、後2時間、集中だ!