ショボハピ☆主婦ちはこ成長ブログ

自分のショボさを見つめてこそハッピーになれる!

魂が求めているもの

自分が本当にほしいものは何か?を探してみました。

 

探し方は

→夢リスト100の中でそれを達成した時に得られる感情の共通点を探す。

 

私の場合は、「成長実感」と「安心感」です。

 

(あー、そうか、だからもう若い頃のように洋服を買いあさらなくなったのか!

家計のため、でもありますが。 )

 

f:id:s-chihako:20170608113230j:image

今までは、感情とか考えずに、なんとなく良さそうだな~って思いながらやってたけど、これからは、毎日、その感情を味わえる行動を最低1個ずつはして、達成感を得たいと思います。

 

自分の中の厳しい自分が「そんなんで、あんたの生きづらさ治るの?」と言っています。

 

でも、そんなのやってみなくちゃわからないでしょ?

今まで自分のやり方では全然だったから、楽に自由に生きられている人のやり方を真似してみます!