ショボハピ☆主婦ちはこ成長ブログ

自分のショボさを見つめてこそハッピーになれる!

抜けててもいいそうです。

グラタンを作りました。

 

この日はグラタンにしようと思って、数日前に材料を買っておきました。

買物から帰って確認したところ、牛乳を買い忘れていたので、次の日また買物に行きました。

 

いざ、作ろう!と思ったらチーズを買い忘れていました。

 

チーズは娘の大好物だから、乗せてあげたかったけど、もう買物にいくエネルギーも時間もなく、チーズなしグラタンを作った。 

 

f:id:s-chihako:20170530013406j:image

 

買物リストを書いて、買物に行ったのに(しかも2回も)、なんて抜けてるんだ、私は...。

 

数年前に働いていた時、細心の注意を払っても最後にミスをしてしまった事を思い出し、苦しくなりました。

 

はぁー、とため息をついていたら、娘がチーズなしグラタンを見て

 

「これ、一番好き!!」

 

と言って、ペロリとたいらげました。旦那さんからも、何か言われるかも...と思っていたら、何も言わずに、チーズなし大盛グラタンをペロリ食べてくれました。

 

...それだけの出来事だったのですが、すごく嬉しかった。

 

なぜだろう。

たぶん、ミスしてしまう自分でも、抜けてる自分でも、別にいい。と受け入れられた気がして嬉しかったからだと思います。